今更ながら

最近、今更ながらネットって何でも分かっちゃうのだと驚いたことがありました。
昔、昔・・・関西のローカル番組(福井テレビ、京都テレビ、兵庫県のサンテレビとテレビ和歌山ネット。和歌山出身の私はテレビ和歌山を担当していました)のレポーターをやっていた時の動画がYouTubeにアップされていて、それを見た方からHPにメッセージが届いたのです。
20150223a
悪いことはできない・・・いえ!全然悪いことはしていません!が、若いときの姿を見るのは実に恥ずかしい・・・。
レポーターが本職ではなかったので、インタビューが下手なのはもちろんのことなのですが、動いている姿も、しゃべっている顔もすべて恥ずかしい対象です。おまけに温泉にまで入っている映像もあるのですから(もちろん水着は着ていますよ!)
でも思いがけないHPへのメッセージのお陰で、私がレポートさせていただいた勝浦在住のギターリストが今も変わりなく音楽活動をなさっていることを知りました。
直ぐに何でも忘れてしまう私ですが、漁師さん達に番組に出ていただくことの多かったその番組の中で、そのギターリストはとってもユニークな出演者だったので私も印象深かったのです。HPにメッセージを下さった方はそのギターリストのファンで、ご自分もギターを弾かれるとか。こうやって人と人も繋がっていくのですね
そのローカル番組は他の局のレポーターが入れ替わり、辞めていく中で、私は5年もレポーターをやらせていただき、そのお陰で知らなかった故郷を知ることができたし、今でもお付き合いのある元漁師さんご夫婦もいるのです。恥ずかしいことも失敗したことも、今まで出会った人々もすべて自分の財産。今は芝居もレポーターもしていませんが、きっと私の歌の栄養になっていると思います。
歌の栄養ですよ!身体の脂肪になったとか言わないで下さいね
<2015年2月23日>


atsuko_sugihara │Comments(2)Monologue2015 

この記事へのコメント

1. Posted by jiyuujin   2015年02月24日 01:49
そのビデオみたいものです。あっちゃんレポーターもやっていたのは初めてです。
2. Posted by 杉原あつ子   2015年02月24日 14:22
jiyuujinさん

何でもやってたんですよ
探せば見られますよ・・・見られるのは本当に恥ずかしいけど
このレポーターの時のビデオは、私は幾つか持っていて、かなり面白い回もあります。
と言うか・・かなり私がお笑い系なだけですが

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔